2014年10月19日日曜日

今日の一枚 その1

 一眼レフを使ってないわけじゃないんですが
 家庭があると、休日に俺だけカメラ担いで遊びに行くぜ!ってのもちょいと気が引ける。
 最近はほぼ子供イベント&家族の記録専用機と化しておりました。
 
 俺が平日写真を撮るとすれば通勤時間だけども、やっぱり一眼たるもの、あのサイズは相応のネックになるわけで、そうそう持ち出すことができないし
 他人に見せられる写真を撮らないもんだから、写真SNS的なサイトにも出入りしないし
 設定をあれこれ変えながら撮ろうってこともしないから、基本操作も忘れがちだし
 そもそも撮りに行く機会が極端に減ってるし…

 なんかこのままだと、写真撮るの上手くならないんじゃねーの?

 あれこれ悩んだ結果、リコーの単焦点コンデジGRを手に入れまして
 ヘタっぴでもいいから、頻繁にブログに公開して行こうと思った次第です。

 で、昨日買ったばかりのGR。設定をあれこれ弄りながらの、今日のスナップ
GR
28mm 1/2000sec f2.8 iso800

 iPhoneがあれば、コンデジなんていらないんじゃないの?
 とか思ってましたが、やっぱセンサーサイズの違いって顕著に出ますな。
 コンデジちょっと軽く見てた。これからの付き合いが楽しくなりそう。

 今日は気分が盛り上がっちゃってるから、タイトルに「その1」なんて付けてしまっておるわけだが、これがいくつまで続くか見ものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿