2014年7月6日日曜日

突如として革小物にハマる

ここ1年くらいで、突如として革小物にハマった。
きっかけは、6、7年使っていたゴルチエの財布が裂けてしまい、持って歩くと小銭がポロポロこぼれ落ちるという非常事態に陥ったことだった。

虐げられた前任
ゴルチエさん
別にゴルチエに思い入れはない。
 買った時に見た目で選んだだけで、捨てる時にチェックして初めてゴルチエだと知ったくらいである。
 どうやら革のようだが、どんな革を使っていたのか分からないし、ずっとケツポケし続け、雨の日は平気で濡らしクリームなんか塗ったこと無い
 散々な使い方をしてきた一品である。今思えば申し訳ないことをした。ごめん

全く無知の状態から、とりあえず財布売場に乗込んで色んな財布を眺めてみた。
そこで初めてganzoを手に取った時「俺、革でできてます」って主張してる質感にグッときた。
これだ。だ。

ganzoシンブライドル(キャメル)
その日は、いままで所持していた財布とはケタ違いの値段に恐れをなして逃げ帰ったが、これを機に、経年変化だとか革の種類だとかにガゼン興味が出てきて、結局ganzoシンブライドル購入。

 以降、あれこれ理由を付けながら革小物を揃えることになる。
ただし、初っ端にいいなと思ったとはいえ、メーカーをganzoに絞りたくはなかった色んなメーカーのものを使いながら、ここが良かった、ダメだった。ってのを知りたい。
革も、ブライドルだけじゃなくて、他の革の経年変化も見てみたい。


…てなことを考えながら色々選んだ結果

ganzoのシンブライドル(ブライドルの二折り財布)

m+のcent2(ミネルバリスシオのカードケース)

LASTCROPSのSOIL(コードバンのパスケース)

が揃った。
 育てながら経年変化っぷり記録していこう。なんて思っている。
 それを目論んで、いつも基本しか買わないのに、似たタイプの明るめの色で揃えたくらいである。

 
m+ cent2(napoli)   LAST CROPS SOIL(ナチュラル)

0 件のコメント:

コメントを投稿