2015年3月29日日曜日

大桟橋からの夜景を手持ちで撮る

 この前みなとみらいポタリングをした最後に、大さん橋へ行って夜景を眺めてきた。

 ちなみに大さん橋は「だいさんばし」だと思っていたら

おおさんばし」 らしいぞ。

 で、三脚は背負って行かなかったので、そのまま手持ちで夜景を撮ってみた。

18:09
D800:AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
28mm 1/45sec f/8 ISO1600

18:15
28mm 1/45sec f/8 ISO3200

18:23
35mm 1/30sec f/8 ISO6400
これ以上粘ってもシャッタースピードが耐えられなくなってきたので退散。
 手持ちでも結構撮れるもんだな~。と思いました。
 が、帰って確認してみたら、ISO6400では結構ノイズが乗っている。
 せいぜいISO3200で撮れる時間帯で楽しむのが無難かも。

ちなみに上の写真はソフトでノイズを軽減しているけども、軽減しないとISO6400は


 こんな感じになっている(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿