2014年10月26日日曜日

革の経年変化記録 m+ チェント2 1年2か月

m+(エムピウ)のチェント2。カラーはナポリ
革はミネルバリスシオ

エイジング」「経年変化」だとかで検索した時、頻繁に目にしていたm+
 こんな変化をしてくれるなら楽しいなぁ。と思っていて、カードケースはあまり迷わずチェント2にした。

 革小物を買ったばかりの頃は嬉しくて、毎日眺めてニヤニヤしていた。
 しかし、1か月経っても2か月経っても、早いと聞いていたミネルバリスシオでさえ、たいした変化を感じない。

 いや、今思えば、1、2か月程度で変化を求める程、革の世界の時間は早くないと思う。
 しかし当時の俺はちょっと焦っていた

 エイジングが見てぇんだよ

 まてよ。
 GANZOシンブラもチェント2も、数か月間は鞄に入れっぱなしで、帰宅しても外に出さなかった

 経年変化ってとかとかで少しずつ進行するんじゃないのか。
 鞄に入れっぱでは、の影響をちっとも受けなくて、面白い結果にはならないんじゃねーのか。
 てな気がしてきて、以降、外に出して保管することにした。
 それがきっかけだったのか、たまたまタイミングだったのか、半年後くらいから急に変化した気がするm+のチェント2。

 経年変化のスピードでは我が家のエースである。

 
購入直後
わりとマットな感じ
  半年後

1年2か月後
GANZOシンブラのボックスもそうだったように、こっちのリスシオも変化が早い。
外側に1枚コーティング層が出来たみたいにトゥルンとしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿