2014年10月25日土曜日

革の経年変化記録 GANZO シンブライドル 1年2か月

 GANZOシンブライドル札入れ。カラーはキャメル
 革はその名のとおりブライドル
 内側はミネルバボックス。だそうだ。

 俺をの世界に片足つっこませた張本人
 それまで見ていた「革」製品って、せいぜい「しっかりした布」くらいのイメージで、これだけボテッと厚みがある「」をマジマジと見たのは初めてだったかもしれない。
 他のメーカーも色々見たけど、結局初めに手に取ったGANZOのインパクトが大きくて、これを選んだ。

…で、購入当時からなんか変わったのか?
ブライドルは経年変化が遅い。ってのを読んだことがある。確かに遅い。
普段毎日見ている姿はちっとも変わった感じがしない

ただ、購入直後に撮った写真とこうして見比べると、相応に変わっていた
コゲたな~。

 
購入直後
こんなに黄色かったかな…
  半年後
1年2か月後

 つーか写真撮った時の条件がバラバラで、しかもホワイトバランスを調整しようとかいう気もなかったので、参考程度の比較なんだけど。
型にハマった厚さが、徐々に馴染んできた感じもある。
経年変化してきたのもあるし、まぁあれだ。汚れてきた。ってのもある。

 中身のミネルバボックスはずいぶん雰囲気が変わってきたように感じる。
これまた変化と言うより「汚れ」かもしれないが、そんなもんは知らん。
カードの形にしっとりしている感じが好き。

 
購入直後   半年後
1年後
 財布に5000円以上出したことがないような俺が、急に万単位の出費をしたことに伴い、シンブラはケツポケ使用はしていない
チェント2とソイルも一緒に、革小物用のウエストバッグに入れて歩いている。
前任のゴルチェとは打って変わり、破格の待遇である。

次 革の経年変化記録 GANZO シンブライドル 1年7か月

0 件のコメント:

コメントを投稿