2014年5月7日水曜日

横浜公園のチューリップ

赤色がすっきり出ることが
なかなかなくて困っている。

 結婚式を挙げたのがたまたまこの辺りのホテルで、たまたま立ち寄った公園にチューリップが沢山咲いていたのをよく覚えていた。
 どうやら横浜近辺では、チューリップで割と名の知れた公園っぽい。

 てなわけで、今年も足を運んだ。

 で、花を撮りに行くとよく思うんだけど、赤色って難しい
 目で見えている赤と、液晶モニタに表示される赤同じ色にならない。

 家に帰ってからRawをいじってみたり、撮影時のホワイトバランスやら色温度やらの項目を設定をあれこれ変えてみたりするんだけど、なかなか思い通りにいかないんである。

 今回は割と見た目の赤に近くなったけど。
 またゆっくり見てみよう。
チューリップ
D800:AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
300mm 1/500sec f/5.6 iso400
500px

0 件のコメント:

コメントを投稿